リアルタイム人気記事



オススメ


【朗報】メジャーに大谷ルールが誕生、2020年に「二刀流」を新ポジションに

米大リーグ機構と大リーグ選手会は14日(日本時間15日)、合意した新ルールについて発表した。

 来季からは投手に最低3人の投球が義務づけられてワンポイント起用が出来なくなる、メジャー枠が25人から26人に拡大されるなどの他に、ポジションの定義についても新たな規定が出来た。

 来季からは「投手」と「野手」を分け、されに「Two Way Player(二刀流選手)」が定義されることになった。「野手」に登録された場合は延長になった場合などを除いて投手として登板出来なくなるが、「Two Way Player」として登録した場合には投手で20イニング登板、野手で20試合の先発出場などが課せられる。

 エンゼルス・大谷翔平投手(24)が昨季。メジャー1年目にして4勝。22本塁打の二刀流で新人王を獲得。早くも、新たな“大谷ルール”を米国でも確立させた。

1: 2019/03/15(金) 02:15:41.99 ID:FbhD2wlE0
米大リーグ機構と大リーグ選手会は14日(日本時間15日)、合意した新ルールについて発表した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000045-sph-base

4: 2019/03/15(金) 02:17:33.83 ID:iuhk2/KW0
マシソンじゃねーかwwwwwwww




5: 2019/03/15(金) 02:18:09.56 ID:2Ip96uIla
メジャーリーグにルールを変えさせた男

 

6: 2019/03/15(金) 02:18:38.96 ID:7uYiYmCF0
これ野手と投手分けるの何か意味あんの

 

7: 2019/03/15(金) 02:18:59.35 ID:W9C0v+rFa
こりゃえらいこっちゃ

 

8: 2019/03/15(金) 02:19:11.88 ID:mbbFiRnj0
マシソンやんけ…

 

9: 2019/03/15(金) 02:19:32.97 ID:90BeFpl+0
やっぱ大谷って神だわ

 

10: 2019/03/15(金) 02:19:50.34 ID:udnbhFUK0
これもうレジェンドだろ

 

13: 2019/03/15(金) 02:20:45.50 ID:ctyMSFhM0
イチローが居なくなって大谷が来る美しい世界

 

14: 2019/03/15(金) 02:20:46.52 ID:1sDpFq/r0
やっぱ大谷だわ

 

16: 2019/03/15(金) 02:21:11.44 ID:lD1NsDHV0
マシソンじゃねーじゃねーかw

 

18: 2019/03/15(金) 02:22:09.67 ID:vph7NOXOa
ファッ!?

 

20: 2019/03/15(金) 02:22:20.26 ID:KnVnd+v80
ルールブレイカーで草

 

21: 2019/03/15(金) 02:22:27.08 ID:hQDNbSFE0
言ってる意味がわからんかった

 

50: 2019/03/15(金) 02:28:08.86 ID:+RWYV3dIa
>>21
投手ベンチ枠には限りがあるが
投手で20イニングかつ野手で20試合出場を達成した選手はそのシーズン中特別枠に入って枠にカウントされなくなる

 

63: 2019/03/15(金) 02:30:08.68 ID:s5XxyVQI0
>>50
わかりやすい

 

86: 2019/03/15(金) 02:32:44.60 ID:5ms5CW9Y0
>>50
それって凄い有利じゃん
大谷の市場価値やべえことになるんじゃ
これを期に二刀流やり始める選手一気に増えそうやな

 

23: 2019/03/15(金) 02:22:57.58 ID:oEdvMEiK0
ええ・・・




24: 2019/03/15(金) 02:22:58.68 ID:thplpnSE0
なんで義務化するねん
二刀流が罪であるかのようやんけ?

 

25: 2019/03/15(金) 02:23:23.18 ID:e8ntlWuNa
で、これでいいことあるんか
ハードル高なっただけとちゃう?

 

28: 2019/03/15(金) 02:24:25.85 ID:RcK1bXJkM
でもMLB機構が何しようと翔平の本当のポジションは俺のそばだってことだけは確かだよね

 

30: 2019/03/15(金) 02:24:41.38 ID:g8z89CJ1a
なかなかの大ニュースやな
明日の最大のネタや

 

33: 2019/03/15(金) 02:25:21.70 ID:5ms5CW9Y0
まあ20イニングなら
先発で7回投げたとして3試合だし
足りなければ中継ぎやれば余裕やな

 

41: 2019/03/15(金) 02:26:41.60 ID:gdW/w46n0
>>33
いうて成績全然残せてない選手でも20イニングとか野手先発20とかってけっこうチームに負担になりそうやけどな

 

34: 2019/03/15(金) 02:25:37.35 ID:gdW/w46n0
野手登板禁止するメリットなくね?
今までのファンサービス的な野手登板が不評なんかね

 

48: 2019/03/15(金) 02:28:02.92 ID:CE6MXg1Hd
>>34
野手の登板はファンサービスやなくて投手を休ませるための捨て試合やからな
最後までちゃんと試合やれってことやろ

 

53: 2019/03/15(金) 02:28:22.85 ID:S98NRkbq0
>>34
ファンサやないぞ

 

35: 2019/03/15(金) 02:25:51.70 ID:Es4ZohBAa
あっちもエースで4番みたいなのん結構おるんやろ、なら俺もーってなるわな

 

36: 2019/03/15(金) 02:25:55.21 ID:w3i12Ab0M
藤浪を登板させるには味方二人を生け贄にしなければならないルールはよしろ

 

75: 2019/03/15(金) 02:31:30.09 ID:Z016wLG80
>>36
遊戯王かよ

 

37: 2019/03/15(金) 02:26:06.55 ID:PSwEEInW0
肝心の大谷が登録出来んやんけ

 

38: 2019/03/15(金) 02:26:13.29 ID:90P+OX3dM
それよりもワンポイント禁止なったんやな、どうせメジャーの時短案で採用されんと思ってたわ

 

43: 2019/03/15(金) 02:27:17.57 ID:TU19Abzt0
>>38
ワンポイントなんてあんまりやらんかったのにな
たまにならええやろと思うわ

 

42: 2019/03/15(金) 02:26:59.63 ID:mL6rvQLO0
日本じゃ大谷だけで終わりそうな二刀流

 

47: 2019/03/15(金) 02:27:58.93 ID:EiGxKnvka
>>42
そらそうやろどっちも1軍レベルの持ってくるって無理気味だからな

 

46: 2019/03/15(金) 02:27:55.11 ID:UO3vBLHa0
ほんまで草

 

52: 2019/03/15(金) 02:28:16.45 ID:8UJL9J4c0
反応に困るけどまあよかったんやないか




55: 2019/03/15(金) 02:28:46.11 ID:PdGTYhwm0
それより投手が最低三人以上に投げなきゃいけないルールのがやばくないか?

 

56: 2019/03/15(金) 02:28:53.11 ID:APlhMuSlp
他所も二刀流やるのか…

 

59: 2019/03/15(金) 02:29:17.21 ID:s/o/Eg0w0
ルールを作るとかもう伝説やろ

 

60: 2019/03/15(金) 02:29:27.74 ID:ns1jwVtKa
ルールも変えてしまうんか…

 

66: 2019/03/15(金) 02:30:18.73 ID:o/XYF26+p
向こうの規定こんな細かいんか
どんだけ捨て試合許せないのか

 

73: 2019/03/15(金) 02:31:08.10 ID:7/J2RtOVd
オオタニルールやん
修造ルール並の快挙

 

76: 2019/03/15(金) 02:31:33.12 ID:EiGxKnvka
まあ1年目からいきなりグッズ売上がメジャー選手全体の3位になってMLB運営に相当貢献してしまったからな
そらルールも変わるやろ

 

78: 2019/03/15(金) 02:32:02.66 ID:mL6rvQLO0

>「野手」に登録された場合は延長になった場合などを除いて投手として登板出来なくなるが

延長戦になったら野手でも登板できると書いてあるような

 

92: 2019/03/15(金) 02:33:38.04 ID:S98NRkbq0
>>78
そりゃそうだろう
点差つきすぎて投手温存させたい時に野手投げさすの禁止ってことや
向こうの延長は決着つくまでやるんだからそれはしょうがない

 

79: 2019/03/15(金) 02:32:04.24 ID:sQdcfZT5a
大谷みたいに投手としても野手としても競合するレベルやないと二刀流とか無理やぞ

 

82: 2019/03/15(金) 02:32:27.14 ID:o4qy2v5J0
こんなルール作って投手/野手の定義付けする必要あるか?
シーズン中の野手転向とか制約されるやんけ

 

83: 2019/03/15(金) 02:32:33.92 ID:1mHH4Cnb0
まじで草

 

95: 2019/03/15(金) 02:34:05.69 ID:orKY20u+0
時短時短うんざりだわ
野球人気と時間に因果関係ないやろ

 

96: 2019/03/15(金) 02:34:06.28 ID:k3eEmM820
こういうアメリカの革新らしさが出たね
日本で二刀流ルールなんて作ったら絶対叩かれる
特別扱いだなんだって

 

102: 2019/03/15(金) 02:34:33.94 ID:JfEj8fJuM
これもうジャッジをセンターフライに打ち取った青木宣親のせいだろ

 

104: 2019/03/15(金) 02:34:51.06 ID:5bzyBGadx
次は法律を変えるやろなあ

 

88: 2019/03/15(金) 02:33:04.94 ID:5W+UeYRu0
メジャーのルールを変えた男




引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552583741/

リアルタイム人気記事



おすすめの記事